その全てが自分を許してくれるとは思わない方がいい。


◆大好きな歌を
[2007年01月19日10:42]


大好きな歌を、あと何度聴くことができるか、歌えるか。 


とりあえず時間に限りはある、けど。

結論はまだ出さない。

世界の中でそれがどれだけ無力か。不完全か。

それでいてどうしてこうも素敵なのか。

思い出せなくても、それがわかると堪らなく嬉しくなる、金曜日の朝。



2限は遅刻。



◆半年。
[2007年01月23日01:10]


2日ほど前か。

あの日から半年が経った。


…いや、違う。4ヶ月だ。

なぜ間違えたんだろう?

どちらにせよ、それだけの時間が経った。

簡単に信じられることではない。


2、プラス、4ヶ月。


時間というのは腐敗と同じだと誰かが言っていた。

確かに、色んなものが、どんどん変わっていく。追いつけない。

間違いに気付かない。見つけたいものが見つからない。

でも、間違ったことなんてあるのだろうか。

そして、昔は見つけたいものもはっきりしてたろう。時間を遡れば、そんな時も確かにあった。



夏秋冬春を22回繰り返して来たあとの、

夏、秋、そして冬。

雪は降らないのか。

そして、春は本当に来るのか。



夢は夢のまま。記憶は記憶でしかありえない。

その中で、

ちゃんと全て、

変わっていくのか。

ちゃんと、


変わっていくのだろうか?


そう、あと半年。

君が帰って来たら、きっと何かは変わる。




◆誠に。
[2007年02月05日04:36]


今は何月だ。

2月だ。

人が間違いを起こす季節だ。

俺はそれだけは許せない。何とか抑えようといつも言い聞かす。

弱いね。いつものことだね。謝ってばかりだね。


人は間違いばかり起こす。それはもしかしたら本当は傷つきたいからかもしれない。だったら俺はもう何も言わない。

だけど、それは少し違う、と思う。




たくさんの絵の具。たくさんの光。たくさんの念…ってやつだろうか。

その全てが自分を許してくれるとは思わない方がいい。

なるべくならいい方に進んで欲しい。



誠に、生きたい。淋しい、だろうが。




恐ろしい夢をみた。

冷や汗に目覚めて、数時間経った。