午前4時。布団に包まって。

僕を予期する僕を、断片から思い出そうとする僕。

夏に、冬を思い出す。


あなたは、こんな僕を少しでも予想できただろうか。


時間は進む。僕はそれを疑ってはみるが、確かに進んでいるのが感じられてしまう。呪いのように。疑いが空回る。



暖かい気持ちになろう。

そんな呼び掛けも空回る。



それでも僕は願う。あの日の願いが、僕と世界との間に、永遠と名付けられる時間くらいは長く残り続けてくれることを。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



◆いつか、今日のことをどう思い出すのだろう。
[2006年12月18日04:05]


昨日の話。

夜、帰り道、新宿の夜空を見上げて

やるせなくも清々しい気持ちになった。

不思議な空。そういう街。


今日はなんだかぼんやりとしたまますっきりせず、

寂しい気持ちでいた。


バンド練の後、メンバーの一人と渋谷のとある喫茶で長い時間話をする。

楽しかった。


帰りに立ち寄った携帯が圏外になる尾山台ドトールで色々頭を整理する。


すっきりしないまま閉店時間に追い出される。

帰り道、今日の夜空はいつになく[※ママ]、寂しくなかった。

何も感じないくらいに、そこにあるだけだった。


そんな風に、気持ちはころころころっころ。

変わり続けて、廻り続けて。

たまに確認しないと、見失いそうになることばかり。





午前4時。布団に包まって。

苦しいな。

もう悩むのはやめたいな。

もっと悪いやつになりたいな。

どうしてこんな苦しみがずっと続くんだろうな。

素直で正直でもどうしようもないんだろうな。

安らぎなんて本当はないんだろうな。

全部、戦いなんだろうな。

負けたくないな。

いつか、本気で笑顔になりたいな。




◆ 朝
[2006年12月25日06:36]
 
静かすぎるくらいの朝。

クリスマスらしい。

携帯片手に、人は弱いらしい。

エスカレーターはもう動き始めていて、どっかのパン工場みたい。

足を踏み入れてまた、時代に組み込まれる。


そんな、一日の始まり。

とりあえず早くシャワーを浴びたい。



◆反省の始まりを願う
[2007年01月01日02:26]

星空と東大寺春日大社

並んだ出店が平和だねー


北斗七星をバックにライトアップされた興福寺五重塔。星はいつでも見れるけど、この光景はここでだけ。そう思うとなんか不思議。素敵な空模様。


徐々に増える人。の流れ。

電池が無くなりかけの携帯。周りに高校の友達達。

たまに光る青い光。幸せくれるキミドリの光。

5年先、10年先でもいいやぁ、あなたとこの道を歩けるなら。

今年もそんな風に。

かじかんだ手で、始まりをお届け。


今年も幸せが降り積もりますよう。